ヨッシーとジュゴンの家
日  誌
10・27(土) 午後7時〜 カーミーズ(浦添出身・亀谷夫妻)  in 「街」
11・3(土) 13時〜17時

日米教育労働者交流集会

呼びかけ
根津 公子(南大沢学園養護学校)
河原井純子(都障労組)
米山 良江(東京教組)
近藤 順一(都教組八王子支部)
伏見 忠 (都高教)
佐藤江都子(三浦半島地区教組)
動労千葉国際連帯委員会
米・軍の募兵官拒否闘争
日・「君が代」不起立闘争「生徒を軍隊に渡さない」

アメリカの教育労働者
アーリーン・イノウエさん、グレゴリー・ソティアさんを迎えて国際連帯
日時 11月3日(土)13時〜17時
会場 東京・南部労政会館
   第5・6会議室
    (JR大崎駅下車)
★アメリカから
 アーリーン・イノウエさん(高校教員)
 グレゴリー・ソティアさん(中学校教員)
★日本から 根津公子さんら東京・各地の
      「日の丸・君が代」被処分者
主催 11・3集会実行委員会
   連絡先 二本柳実(三浦半島地区教組)
        080-1120-8617
11・3(土) 午後7時〜 前夜祭 まよなか★しんやライブ in 「街」 チャージ1000円
2007年10月K
10月Jへ 10月Lへ

11・4労働者集会に向けて毎日ビラを発刊しています 
  
10.1-10.10 へ 10.11- へ

2日で10人増。まもなく80人
臨時ライブ
詩の朗読
朝ビラ、駅前 朝ビラ、高校
昼食は、豚トジ丼
♪ ゲンコツ山の祐樹くん、ハネやんの歌に喜ぶ祐樹
夕方、ビラまき。

当日、行けないけれど、と

5000円のカンパをくれた人がいます
夕食は、シェフ作・中華

今朝の東京新聞30面を一面つかって、外環の特集がカラーで組まれています。
“「無理」通るか外環道”となかなかよい記事です。
 
青梅街道インターの予定地とノボリの写真もあり、杉並側との矛盾、三鷹・世田谷のことなども載っています。
どうぞご購入ください。

沖縄・辺野古で座り込み中!
海上基地建設を阻止するため連日命がけで座り込みする人たちがいる!
有楽町マリオン前
eb652e4d.jpg
署名提出行動を終え、有楽町に移動して街頭アピール。ジュゴンも登場した華やかなアピールになった。皆さん、辺野古の基地建設を止めるために、頑張っていきましょう!kitihantai555 at 18:57
国会請願署名提出!
c4bd8dcb.jpg
ここは東京・永田町、議員会館第5会議室。「辺野古に基地をつくらせない」国会請願署名提出行動、院内集会が開かれている。議員の方々、各地の行動の人たちの話。そして、署名提出。kitihantai555 at 14:38
辺野古から緊急情報 2007年10月24日

10/24朝

7:30の段階で、辺野古漁港からは5隻のチャーター船が出ていきました。全体数や作業内容は情報が入り次第アップします。

それから昨日の「米ジュゴン訴訟」報告会では、日本政府が隠蔽していた様々なことが明らかとなっています。例えば「艦船の寄港に使用されると見られる240mの岸壁の存在」「アセスで陸上域希少生物の調査をするようにとの勧告」「米からの陸上域も含めた騒音分布図の開示要求」「アセス方法書では示されていなかった具体的な工程表」「弾薬装備施設の存在などの存在」が明らかになってきました。at 08:31

依然強行作業継続中  2007年10月23日

作業船12隻3班が大浦湾を中心に海底に枠を置いての生物調査を行っています。ゴムボート、船にメンバーが乗り、いつでもカヌーに移れるように空のカヌーを曳いて監視行動を行っています。体力を消耗する阻止行動になっています。at 14:52

こんにちは。

パクです。

皆さん、元気ですか?? 私は元気です。

帰国してからもう1ヶ月が経ちました。でも、もう日本に行きたくなっちゃいました。

日本での生活は「街」との出会いがあったので、本当に良かったと思います。


この頃は日本語会話教室に通ったり、英語の勉強をしたりしています。

皆さんはどうですか。


韓国語の先生になったこと、色んなことに対して話し合ったこと。。。

忘れられない思い出です。

本当に有難うございました。

これからもずっと連絡したいです。


たまに街のホームページに寄って祐樹くんの写真の見たら、本当に元気に見えて私も嬉しいです。

いよいよ 11。4 集会ですね。参加出来なくなってすみません。でも、出来ればソウルでの集会には参加するようにしますのでお知らせください。


返事待っています。


じゃ、また。


パク



のホームページから転載

inserted by FC2 system