日  誌
辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
ソウル・ワーカーズ・ユニオン
福祉労働者連帯ユニオン(正式名)
 ホームページ
2007年3月の新曲
14シングルCD 3・6 発売! 500円
Soul Workers Union
↑をクリックすると視聴できます
  画像   
レモンのように搾られ ボロのように引き裂かれ 笑顔になることも忘れてる 
夜ふけまで繋がれ 倒れるまで見張られ 誕生日も とっくに過ぎてた
使い捨ての商品じゃない 汗と涙と赤い血が流れてる 旗を高く掲げ歩き出せ
俺たちは、とにかく生きる! 生きて闘って生き抜いてやる!
俺たちは、とにかく生きる! 生きて愛し合って幸せになる!

犬のように手なずけられ 馬のように鞭打たれ おかげさまで景気は順調
弱みに付け込まれ 食い扶持だけあてがわれ 蓄えは疲れに変わってく
マルクスには会ったこともないが 働く者の誇りを胸に刻んでる
格差の壁を魂でぶち壊せ
俺たちは、とにかく生きる! 生きて闘って生き抜いてやる!
俺たちは、とにかく生きる! ヤツラを倒すまでは くたばる訳にはいかない!
俺たちは、とにかく生きる! 手のひらを太陽に すかして生きる!
俺たちは、とにかく生きる! 生きて生き延びて生き抜いてやる!
スケジュール

イラク反戦4周年
 
3・18全世界一斉デモ
3月18日(日) 東京・日比谷公園 野外大音楽堂 
13:00〜 集会  15:00 デモ出発

集会実行委員会HP     

暫定滑走路北延伸阻止・市東さんの農地を守ろう
憲法改悪絶対反対 軍事基地化阻止
3・25全国総決起集会
3月25日(日)正午
成田市天神峰 同盟員所有地
《主催》三里塚芝山連合空港反対同盟

2007年3月F

2007年日誌

3月14日(水)
荻窪駅の街頭宣伝で 2007/03/13 21:37
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
荻窪駅北口で街頭宣伝していた時のこと。山田区長の杉並まるごと民営化を批判して、「民営化によって業務を請ける民間企業の労働者も低賃金・強労働を強いられます」などとしゃべっていました。すると40代ぐらいの男性が声をかけてきました。「自分も区から仕事を請けている会社で働いています。あなたの言うとおりです。私の給与明細を見てもらいたいぐらいです。山田区長のような人間は許せません!」と、怒りをぶちまけてきました。

杉並まるごと民営化攻撃との闘いが、労働者にとって普遍的な闘争課題になることを確信できました。街頭で職場で地域で、杉並まるごと民営化反対署名運動のうねりを広げていくぞ!署名に協力いただける方はメールしてください。署名用紙を送ります。


3月Eへ
3月Gへ

2007年日誌
inserted by FC2 system