日  誌
スケジュール
4月2日(月)お花見
武蔵関公園の中の広場にて
(すべりだいの近く)
11時15分ごろ集合!!
参加費:500円


2007年3月L

2007年日誌

3月28−9日(木)
パトリオットミサイル配備許さない!!
入間基地配備阻止行動  
写真速報
徹夜の阻止行動。


パトリオット搬入を阻止し朝になりました

パトリオット配備阻止の入間基地行動の報告 作成日時 : 2007/03/29 14:52
 とめよう戦争への道!百万人署名運動 ブログより

 学生の内田です。朝までパトリオットミサイル配備阻止の入間基地行動に参加してました。勝利の中間報告です
 入間の阻止行動には30名以上が集まり、パトリオットは今朝は搬入できず。空も明るくなって、一般車両も出始めたので、実行委員会で今朝はないと判断。いったん監視を残して解散し、再び今夜12時に集まろうということになりました。

 最初は入間基地の正面ゲートは無防備に開いてたのですが、深夜1時ごろ鉄門が閉められ、中に自衛官が並びました。さらに機動隊車両も3台やってきて近くに待機。これは〜っっ! と現場に緊張が走ります。みんなゲートの横に並び、臨戦態勢で構えましたが、結局ミサイルは来ず。完全に迫力勝ちです! 朝6時、ゲート前で抗議の声を上げ、夜通しの座り込みを終えました。

 ミサイルはトラック30台分あるそうで、日中の搬入はむずかしいそうです。また、今夜も搬入できずにズレ込むと、土日にかかってしまいます。だから、実行委員会は、今夜〜明日朝までが勝負だろうと見ています。
 沖縄では3日間搬入をとめました。ミサイルを阻止態勢を押し切って搬入するのは、そんなに簡単じゃありません。一人の存在がとっても大きな圧力になります。なので、今夜かけつけられる人いたら、ぜひ集まりましょう!

 入間基地正門ゲート前(彩の森公園のとなり)は、西部池袋線の稲荷山公園駅から踏切をこえ、道沿いに歩いて20分ぐらいです。
昼の「街」
ハネやん一週間振りに退院してきました 神保さんから新作の漬物の差入れ
サギリちゃんからハネやんに健康茶の
差入れ
梶原さんからほうれん草の差入れ 夕食はキビナゴ・ヤリイカ・カンパチの
刺身
三里塚のホウレン草と焼き油揚げ 三里塚のサツマイモ 牛汁
ハネやんの入院日記
病院の昼食 朝6時前、散歩に行きます 7年ぶりに元気なモトハルに会う
近くの沼から登る朝日。

一周、30分の散歩コース

3月28日(水)
今日の「街」
パソコンをするヨッシー 昼食。若シェフが作ってくれた
ミネストローネ
今日の昼食はゆっくんが当番
たまごサンド
ホットサンド パンのミミでつっくたフレンチトースト イタリアンの聖護院大根
おやき
おやつの時間、田中さんが折り紙を
始めた
ピーナツのからいれ
パンを焼いている作業所、ウィズさん
が来た
どれにしようかな〜 いいにおいだ、ワン
夕食はチューやんさく、ペンネ 聖護院大根のピクルス
←さしいれでもらった、本場のキムチ

今日の国会前
カンパ3500円
参加人数6名
国会前の弾圧でしばらく腰をおろすことも
できませんでした。
トンネルじん肺訴訟は地裁では勝訴し
ています。
また、徐々に文字通りの”すわりこみ”が
できるようになっています。
フランスには米軍基地はありませんが
今は失業率が高くて大変です。
フランスの人が辺野古に興味をもって
聞きに来てくれました
来週、息子さんと辺野古に行くので
サイトを見て国会前の座り込みに
来ました。


3月27日(火)
三里塚のサツマイモを煮たもの 肉じゃが もずくす
お昼後ご飯です キャラメルとみかんをいただきました。
←お茶の時間

     電池ってのは
       こうやって調べるんだよ→
キムチ 揚げ鳥 ヨッシーのグラタン。
一品づつメニューが増えていく


3月26日(月)
動労千葉を支援する会のホームページより


3/25三里塚全国総決起集会 1400名 
速報ビデオ


掃除をする、新亀さん
昼食は、則子さん作の中華丼 いただきます!
←さしいれの海洋深層水。
 安藤美姫もこれを飲んでいる、とか。
清水さんが見せてくれた和紙の芸術 年度末なので、事務に追われる
則子さん
Gパンの試着をするお客さん お茶の時間なので、タバコを一服
←筒井君が来ました。おみやげの
ヨックモック
金ちゃん登場 4月2日にお花見をします 洋平君に会いに来ました
ロレインさん一家があそびにきました
ハネやんが検査入院中なので、交代で
食事づくり。今日はヨッシーの当番
ヨッシーの作った”おふくろの味”
肉じゃが
鰯フライ
ベーコンとセロリのスープ お、泉くんが集金に来た!


3月Kへ 3月Mへ

2007年日誌
inserted by FC2 system